日別アーカイブ: 2018年3月1日

ホワイトデー

みなさん、こんにちは!!
先日、インフルエンザにかかった理学療法士、水木です。(笑)
このブログも書くのは1年ぶりです。以前の内容は「バレンタイン」について書いたので、今回は「ホワイトデー」について書こうと思います。
ホワイトデーは一般的にバレンタインデーにチョコレート等をもらった男性が、そのお返しとしてキャンディ・マシュマロ・ホワイトチョコレート等のプレゼントを女性へ贈る日とされています。
ここで、自分の思い出話を暴露します。中学3年生のときに後輩からチョコレートをもらった事がありました。もらって嬉しかったのですが、お返しにすごく悩んでしまい、受験勉強に手がつかず、ぼーっとした日を過ごした覚えがあります。今の自分ならお返しするものはすぐに考えられるのですが、当時の自分は初めてのお返しで頭がいっぱいいっぱいだったみたいです。今、思い返すと恥ずかしいですね。実際は、近くのスーパーで購入した1000円くらいのクッキーでした。渡す時も緊張しましたが、今ではいい思い出です。(笑)
今回のバレンタインのお返しは、手作りクッキーを渡してみようと思います(自信ないので本当に作れるか…)。今は食べ物ではなく、ピアスやネックレスなどのアクセサリーを渡すのもいいみたいですね!!!みなさんは、何をお返ししますか?

次は、一眼レフを買った理学療法士の菊地(翔)が担当します。内容にご期待ください!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク