月別アーカイブ: 6月 2018

はじめまして、理学療法士の久禰田凌一です。

先日、柴田さんのブログでもありましたがついにロシアワールドカップが始まり、19日のコロンビア戦では2-1の歴史的勝利を収め、24日に行われたセルビア戦では2-2の引き分けとなり両試合とも熱い展開となり目が離せない試合でした。残り28日に行われるポーランド戦の結果により決勝トーナメントへ進出か否か決まる大事な試合は見逃せないですね。

世の中のサラリーマンたちは有給休暇を取ってサッカー観戦をしている方もいるみたいです。私はサッカーのために有休を消化できる余裕がない寝不足にならないよう応援したいと思います。

次回は作業療法士の長江です。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

独特…?

こんにちは。入職1年目、理学療法士の及川です。

今回は私の地元である滝川についてお話したいと思います。

滝川は松尾ジンギスカンの本店があるのですが、その食べ方が他の地区では独特だという事を最近知りました。
①ジンギスカン鍋の周りに野菜を敷き詰める
ですが野菜だけではなく、ポテトや餅も一緒に焼きます。
私的には野菜よりもポテトをメインに食べてしまうのですが、他のお店ではあまり入れないらしいですね(笑)
②鍋の山でお肉を焼く
焼くのは普通だと思いますが、松尾ではたれを野菜が浸るまで豪快にかけます。
学生時代千歳のジンギスカン屋さんでジンギスカンを食べた時、鍋にたれをかけたら店員さんにとてもびっくりされました(笑)
ジンギスカンのたれ=鍋にかける だったのでとても衝撃的でしたね…。
③しめはうどんで!
うどんを入れないこともありますが、たれに浸したうどんは格別です!
しめにうどんも独特なのでしょうか?!

ぜひみなさんにもこの食べ方でジンギスカンを味わって頂きたいですね!!!
機会があればぜひご賞味ください!

田舎育ちの私ですがまずは1年間頑張っていきますのでよろしくお願いします。

次は理学療法士の久禰田です!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

ついに開幕

こんにちは。作業療法士の柴田です。

今週からついにロシアワールドカップが始まりますね。
初戦は19日の21時からコロンビアとの対戦となっています。
ロシアが会場なので、それほど大きな時差もなく観れるので、仲間内で応援したいと思っています。

ちなみに今回の日本の試合の会場ではないですが、サンクトペテルブルクスタジアムと会場は日本人のデザイナーの黒川紀章さんという方がデザインをしたみたいです。
同じ日本人として誇りですね。
興味のある方はぜひ検索をしてみてください。

次回は、理学療法士の及川です。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

1年の折り返し

はじめまして、理学療法士の田辺です。

さて、「日が長くなったなー」と感じるのも夏至を迎える6月ならでは。いよいよ1年の折り返し地点です。
この1年の折り返しを迎え、「もう半年」と思う方もいれば「まだ半年」と感じる方もいると思いますが、一般的に年をとればとるほど、時間の流れは早く感じると言われています。

私は「もう半年かー。」とジェットコースターのように時が流れている気がしています。
ジェットコースターと言えば遊園地!!だんだん暖かくなってきたので色んなところに遊びに行きたいものです。
今年も残り半分、たくさん遊んで、その分しっかり仕事も頑張っていきたいと思います。

最近では30度を超える日も出てきているため、熱中症で倒れないよう体調管理にはより一層気をつけていきましょう。

次回は、作業療法士の柴田さんです。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク